for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

成人式を終えて、2017年

ひさびさに、プライベートなはなし。

先日、成人式でした。成人式の会場で、「成人式いつだったの?」って聞いてくるひともいましたが、いちおう今年度で20歳になったわけであります。

成人したとか、20歳になったとかいうことで実感することはあまりありませんでした。なんも変わってないですからね。それこそ、大学生になったときは大きな変化がありましたが。

5年ぶり?くらいの中学の友人にたくさんあったわけですが、その友人たちの中でのぼくのイメージは5年前のぼくであって。もちろん懐かしい気持ちと、5年前の自分を思い出すことができました。

正直、そのころの自分が思い描いていたことはわすれちゃってますね。それを忘れないでいてくれた友人、ぼくに期待し続けてくれている友人。めちゃくちゃ感謝です。

このブログを始めたのが、たしか中学3年生位だったかな。紆余曲折を経て、今に至りますが、もちろん、いろんなひとへの情報提供という意味もないわけじゃないけど、自分に対するメッセージというか、そういう意味もあるのかなぁ。だからこそ、いろんなことに手を出していますけど、なかなか更新できてないけど、絶対に続けていかないといけないなって。

 

自分の最終目標は、揺るがない。

そこに至る過程が、どうなっても、そこだけは、変えちゃいけない。忘れちゃいけない。

 

このことを、成人式前後で深く心に刻み込めました。

 

 

2017年

小さくまとまっちゃあかん

止まっちゃあかん

 

プライドよりも勇気をもったGucchieになっていきたいとおもいます