for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

2016年 今年の目標

あけましておめでとうございます。

 

2015年の反省的なことを書き忘れました。うーん、どんな年だったでしょうか。ぼくのなかでは、AMMEEの事実上の失敗が大きいですかね。大学というあたらしい居場所、名古屋というあたらしい街での暮らし、そして1人ぐらし。AMMEE以外のことにおいては、意外と順調にいっているかもしれません。

このごろずっといけていなかった海外旅行もいけましたし(最後は2011年の3月に行く予定だったが、東日本大震災のために中止)、サークルで楽しく野球もやれています。

一番の出来事は…うーん、いろいろありすぎてね。B787の試験初号機のラストフライトを見に行けたこととかは(MRJより)記憶に残ってますね。あとは、仕事。バイトを初めてやったということもあり、経験が増えましたね。そのくらいでしょうか。

 

では、今年の話です。今年やりたいことを羅列してみます。

・免許を取る(普通自動車とできれば小型船舶)

ハーフマラソン100分以内での完走

・swiftをものにする

adobe creative cloudを使ってみる

・旅行(熊野古道・北海道・九州、その他海外、フランスなどを予定)

・総合旅行業務取扱管理者取得

・新事業の成功

・新居への引っ越し

・自家製味噌ラーメンの完成

このくらいでしょうか。いや、ほんとはもっとあるんだけど、細かいコトばっか書いても仕方ないので。

 

大学面では、あまり目標と言うまでのことはありません。なんとか進級できればと思ってはおります。それだけ。

 

状況や治安にもよりますが、夏に1ヶ月位フランスにいたいなぁなんて思ってます。西洋建築を見てきたいですね。その周辺の国、イタリア、ドイツ位もいけたらいいなぁとか。でも、治安がどうなってるかな。いちおうぼくは、いまのところ留学の予定はありません。ただ、べつに日本にいなきゃいけない理由もなかったのですが…じつをいうと、前回の更新でも触れました新事業が、意外といまのところ日本ローカルな事業になりそうなので、日本にいたほうが都合が良くなるんですね。逆に、日本からの輸出業とかにも参入していけば面白いかも。

 

去年も忙しい1年でしたし、今年もそうなると思います。いや、忙しく自分でしてるんですよね。事業なんて起こさなければ、大学生なんて暇でしょ。でも、考えて、悩んで、失敗して、っていうことをしていることがぼくは好きなんですよ。ほんとに自分中心で申し訳ないですけど。

 

そういえば、来年は、ぼくも実ははたちになったりしてしまうんですよね。でもだからといってなんか変わるんですかね。うーん。うーん。まあでも、マカオでカジノに入れるのは22歳からってことは、ぼくもまだまだ子供だね。

 

また本年もよろしくお願い致します。