for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

ついに、名古屋へ

先週から、

沼津〜岡崎〜犬山〜沼津〜東京・横浜〜沼津〜浜松〜岡崎〜名古屋〜沼津〜名古屋〜

という、まるで芸能人のような移動をしておりますGucchieです。なにがなんだか、もうわかんない…でもって、まったくわからない履修登録をしなきゃで…頭がパンクしそう。履修ガイダンスが3日の午後で、履修登録が4日の午後って絶対おかしいよ

 

4年で卒業できればいいと言っていますが、本音で言えば、卒業までに独立したい。というより、その期間で独立しないと、そうとう厳しいんじゃないかなって。よく、将来どんな職業につきたいのか?って聞かれるけど、ぼくの答えは「サラリーマンにはなりたくない」だからね。

 

まだ、ブログでは触れてなかったかもしれません。Gucchieは、

名古屋大学工学部機械航空工学科

に進学することにしました。何事も無く、順調に行き過ぎてしまった感じです。うらやましい、と言われますが、大学を早く脱出したいと思ってるぼくにとっては、大学のネームヴァリューとかどうでもいいと思ってるので。

 

なんで、4月からは、名古屋民になるわけです。中日ドラゴンズのファンとしては、これ以上のことはないのかもしれませんが、なかなか球場に足を運ぶ時間もお金もないわけで。せっかくだから、ナゴヤ球場にも行ってみたいと思っていますが…

 

本日、名古屋のある崖の上にあるアパートに入居いたしました。駐車場も傾いていて、ここにいる間は、車を持つことはないだろうなって、おもってます。でも、安くて綺麗で広くて新しくて、まあ十分な部屋です。まだ、なにもないですが…あるのは空気清浄機とエアコンのみ。空気はいいかもね。この場で、ぼくは勝負していくことになりますが、周りがどうなっているんだか。歩いて2分のとこにスーパーとホームセンターがあります。これはすごい便利。揃わないものは家電くらいかな。蛇口を変えたり、便座を変えたり…出来る限り快適な暮らしが送れるように、努力していきたいと、お金があるかぎり。あ、まだインターネット回線を契約していない…いまは、テザリングですが、これじゃあすぐ制限やな。どうしよう。1年位でどっかに映る可能性もあるから、へんな2年契約とかは結べんし…

 

ぼくの友人も多くの人の引っ越しが始まっていますし、名古屋にいても引っ越ししてる様子を多く見かけます。新生活!ってかんじですよね。ここからがスタートだ、ってことを再認識します。実は、明日には一度、静岡に戻るのですが、31日から本格的な一人暮らしです。Twitterとかで、おいしそうな食事の様子をお伝えできることを楽しみにしています。まだ、机もイスもありませんが…