for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

2015年シーズン開幕特集

この頃、ないと言われていた、中日ドラゴンズ特集です。先日も横浜にオープン戦を見に行ってまいりました。なんとか勝利って感じでしたが、ことしも厳しいなってかんじです。現有戦力の底上げ。これがテーマになることは明らかです。それにしても、落合GMのとってきた選手は、みんな活躍しますね。これからも、いい選手を見つけてきて欲しいです。森コーチと一緒にドミニカにも探しに行ってほしいね。

 

で、明日開幕なわけですが、今年のドラゴンズの話。まずは、怪我等を考慮に入れた現状のベストメンバーを考えましょう。もう、1軍メンバーは発表されていますが。

1中 大島

2二 荒木

3左 ナニータ

4三 ルナ

5一 森野

6右 平田

7遊 エルナンデス

8捕 松井雅

ベンチ

谷繁

小笠原

藤井

亀沢

福田

武山

井領

 

先発

山井

バルデス

吉見

大野

八木

朝倉

 

中継ぎ

福谷

又吉

高橋聡

浅尾

田島

祖父江

岩田

 

なんせ、けが人が多いですから。怪我からの復帰が待たれる選手としては、

山本昌、和田、岩瀬、浜田達など。

そして、不調気味なひとたち、

岡田、高橋周など。

また、これからの戦力として期待できるひと、

遠藤、石川、友永、谷、伊藤、リーバス、浜田、野村など。

こういった人たちが戦力になってくれないと、Aクラス、更には優勝を目指すことは不可能です。現状では、選手層はかなり薄い状態です。これをどうしていくのか、谷繁監督および落合GMなどのフロントにかかっています。

 

また、機会があれば、5年後の中日、第2弾もやりたいとおもいます。乞うご期待!