for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

仕入れの3月

3月になり、受験の終わったGucchieです。受験の終わった瞬間からなかなか更新しなくなってしまいました。そういうものなのですかね。でも、そんななかでも、裏でプロジェクトは動き始めています。私立が受かっているために、もう浪人の可能性はないので、確実に今年スタートします。代ゼミの50万円引きの案内が来て、心が一瞬迷いましたが。9日に国公立の発表がありますが、まだ、私立にするのか、国立にするのか結論が出ていません。それによって、名古屋なのか東京なのかも決まります。ビジネスにとっては、名古屋のほうがいいかな。

 

新生活のスタートとよく言われる3月です。いろいろなものを買う人も多いのではないでしょうか。ぼくは、友人によく、ナニを買ったらいいのかということ、特に、テクノロジー系のことをよく聞かれます。1つ、行っておきたいのは、学生協のパソコンは基本的にお勧めできません。それとほぼ同じ性能のものが半額程度で一般に販売されているという例も多く見られます。Officeが入っていることを売りにしていることが多いですか、いまでは、Office365というサービスが有り、月々1000円以下で最新のOfficeを使えるというものです。いまなら、3000円キャッシュバックもしているのでさらにお得です。Macの方は、いまOfficeのプレビュー版が公開されているのでそれを使って、それが終わってからOffice365にするのも手です。ぼくはそうしようかな。同様のサービスは、Adobeのソフトでもあります。学生割引も拡充されているのでぜひ検討してみてください。

Adobeのソフトとか使う人は、ある程度の性能が必要ですから、Macbookをおすすめします。国公立の発表と同じ日に発表されると予想されているMacbook airとかいいのではないでしょうか。でも、Officeくらいしか使わないよ、という方はそんなにパワフルなもの入りません。安く済ませたいなら、asusくらいのパソコンがいいんじゃないでしょうか。X200laとかだと十分な性能を持っています。駆動時間だけがネックです。駆動時間はカタログ値よりも2時間ぐらいは引いて考えておいたほうがいいです。あとは、dellのstream11とかもいいと思う。ただ、公式サイトで買うより、ひかりtvショッピングというサイトで買うべき。このサイト、けっこう面白いことやってるんで、時々見てみるといいですよ。ぼくは、上手く行けばこのサイトで3月で70000円分の買い物して50000円分のポイントが来る予定w

そもそも、そんなにノートパソコン使うんですかね?

 

3月は、仕入れがメインの予定。

LOHACO,Amazon,ひかりtvショッピングなどを駆使して、さらに、キャッシュバックも利用してお得な買い物をしようと、計画しています。

 

みなさんも充実した買い物ができるように、情報収集をしてみてはいかがでしょうか。