for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

ようじ男に思う -日本の未来が危ういことを彼は教えてくれてる-

きょうは、twitterで、長々と書いちゃったことがあるんで、それをまとめるだけで。

ぼくらの、問題点は、日々流れてくるニュースを表面的にしか受け取れないこと。それは、テレビ局や、新聞社の考えがあなたの考えになってしまうことになってしまいます。このことは、日本のこれからを危うくしかねません。自分で考えることができないということは、民主主義の崩壊を意味するからです。

先日、逮捕された、ようじ男。みなさんは、どんな感想をお持ちになったでしょうか。ぼくは、マスコミが19歳の無職の少年によって、完全に踊らされていました。昔の小泉劇場のように、まるでようじ劇場?

この展開、逮捕されることも含めて、ようじ男の計画通りです。でも、そんなことをメディアは何も言わないですよね。メディアだって、日本人がケアレスであり、こういう面白いネタにしか興味を示さないであろうということを知ってますから。これじゃあ、負のサイクルです。ぼくら、日本人は、どんどん馬鹿になっていきます。では、

https://twitter.com/sytiza/status/557146697789210625

https://twitter.com/sytiza/status/557147392051408897

https://twitter.com/sytiza/status/557147938464354304

https://twitter.com/sytiza/status/557148498458464256

https://twitter.com/sytiza/status/557148889669574656

https://twitter.com/sytiza/status/557149312514138113

https://twitter.com/sytiza/status/557150116675481601

https://twitter.com/sytiza/status/557151011710570496