for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

iPhone6 plus

iPhone4s購入から、約2年半。ついに機種変。そう、機種変。MNPはしませんでした。スマートバリューがあるんで。

iPhone6 plus 64GB ゴールド

でかいね。でかいでかい。もうね、ポケットからはみ出ちゃう。はみ出て見えるのが、のっとりスマホカバーだから、のっとりが1つくらい見えちゃって、もう…

 

4sですでにretinaでしたから、画面密度が変わったって、認識できません。まあ、きれいなことには変わりありませんが。その分目立つのが、写真の綺麗さですが、ホント綺麗になりましたし、光学手ブレ補正もうまく働いていると思います。スローモーションは面白いね。さっき、自分の投球フォームとバッテイングフォームを撮影して見てみたけど、っぽいんだよwなんかテレビでよくやってるやつ(って、野球中継なんてみんなみてないよね)

 

画面には、初めて使うウレタン製の保護シート。他の製品と違って、湾曲している部分まで保護できてるのがとてもgood!

カバーはもちろんのっとりスマホカバー!かわいいね。愛嬌がある。人間味がある。諸事情であんまりおすすめしたくないけど、dmmのスマホカバーの作成はホントいいよ。おすすめはしないけど。(ってのも、これもまた、ぼくのアイデアが先に実践されてしまったっていう…これまで、ぼくのアイデアを先に実践したのは、google, elecom, dmm…)

 

これを2年は使うんですかね。けっこう、格安simとかも考えたんですけど。simフリーiPhone6 plusとか、Macbook airとほぼ同じ値段だし。うーんッて感じ。もうちょっと安くしてくれへんかな。今回の機種変で、実質負担額は、下取りとかポイント、クーポンを駆使した結果、3000円位。激安!?

 

これで、またアップル製品が増えてしまいました。っていっても、iPhone4sは下取りに出したんで1つ減ったんで、変化なしですけど。

ここで我が家のapple事情

iPhone6 plus 64GB(ぼく)

iPhone5 32GB

iPod touch 64GB(ぼく、使ってないけど)

iPad2 64GB sim-free

iPod nano 8GB ×2

Macbook Pro 15inch(ぼく)

いったいいくらappleに貢いでいるのでしょうか。

今回の6 plusも単価が3万円ほどと判明しています。ただ、apple careに入っていて、おそらく2回新品にするので、ある程度は元が取れるかと。さらに、ぼくは知らなかったんですが、auスマートパスに入っていると、その修理費7000円位が無料になるって。スマートパスは月300円位だから2年で7000円位。2回交換したら得しちゃうぜw

 

てなことで、田舎の受験生はiPhone6 plusを手に入れて、都会の大学行っても恥ずかしく無いとか思って売るのです…