for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

ぼくが、大学生活という人生で最も無駄な期間にしたい最も無駄なこと

さんざん大学の悪口を言っているぼくも、順調に行けばそろそろ大学生です。この最大4年間。無駄な時間をどう有意義に過ごすか?ってのもいいですが、無駄な時間なら、徹底的に無駄なこともしようじゃないかって。ばかばかしい、無駄なことを思う存分出来るのは、大学生時代しかないかもだし。ってことで、大学時代に、てか、人生で一度はしてみたい、ばかばかしい無駄なことを考えてみましょう・・・

 

・カレー

カレーをつくってみたいんです。ってそんなこと?っておもうでしょ。いやいや、いちからつくるの!!・・・つまり、ルーから作るんだよ。スパイスをいりいろ買ってきて…そして、やさいは自分で育てたものを使って。これで美味しくできるかなんて、全くわかんないし、おそらく市販のもののほうが美味しいのだろうけど、やってみたいんだよね。色んな物を自分で作ってみたいんだけど、酒だけは創ったら怒られちゃうからやめとこw

 

・レンガ作り

 

ほんとは釜を作りたいんだけど、釜に使うレンガも作りたいね。って、こういう危ないこと、つまり火をつかって、煙を出すことは、都会じゃできないよね、どうしたらいいんだろう?大学は都会にしかないし…田舎ってやっぱいいよね

 

ロードバイク

これはね、ぼくが幼い頃からの夢だったから。1日200キロくらい走ってみたい。だから、帰省は自転車でって。成人式には、超高級車で行くか自転車で行くかの2択だと思ってるぼくwまあ、カーボンフレームのそこそこのやつをだんだん改造しながら遊べてたらいいね。あ、でもサークルとかまで入ってはやらないと思うけど。目指せ!東京オリンピック!?

 

・旅行

格安航空会社ってのをつかってみたいね。週末台湾とかいけるっしょ?韓国もいいね。ただ、仕事の都合でアメリカとかアフリカとかに行かなきゃかも。これまでぼくはアメリカ領しか行ったことないけど、サイパンはなかなかいいぜ。ただ、ホテルが高いかな。オーストラリア自転車で1周とかできたらいいな。それなら日本でもいいかw

 

中日ドラゴンズ

名古屋にいるんだったら、2軍の試合まで見に行きたいね。もちろん1軍もだけど。そして、ビジターのときは、友人のうちに泊まりながら応援しにいく、みたいな。いやー理想的。一緒に見に行く人をまず見つけへんと!!って、名古屋にはいっぱいいるな。

 

・起業

株式会社にするかは別として、これはやらなきゃね。どんなことをやるかは、ゆくゆく。おそらく、このブログ上でも紹介してくだろうから、ご期待ください。まあ、4年もあるわけだから、4回ぐらい失敗できるかな。そのうち1個が成功して、そこから展開できたら最高だね。

 

とかいうことで、こんな、しょうもない大学生活が・・・始まればいいね。