for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

田舎の人が東京にいると驚くこと

このごろずっと東京にいる僕ですが、今日だけ戻っています。この夏休み、8月1日からですが(おそっ)、ぼくの予定

1日 高校1日体験入学の手伝い

2日 模試

3日 模試からの東京からの神宮

4日 東京

5日 東京

6日 東京

7日 東京

8日 東京

9日 田舎

10日 移動日

11日 東京

12日 東京

 

明日が移動日なんですが、台風が来てるって感じで。いけない可能性も。というより明後日以降の塾もどうなるか・・・。天気はどうにもできません。

 

ということで、きのうまで6日間東京にいた、田舎人の僕が感じたことを、つらつらと書いていこうと思います。

 

・電車が長い

いつもは、6両は長いんだけど、丸ノ内線の6両は短い!って思った。

 

・ヒールが細くて高い

ビーサンで歩いてた僕は、あれで踏まれたら・・・死亡確定ですね

 

・てか人多っ!

自分の肩幅を認識できてない僕は、交差点で衝突事故をいくつも起こす

 

・あっこれ、テレビで見たわ

路上で、酔った人たちが大げんか。警察が止めに入ってるwwwwこれこそ東京ってかんじ

 

・物価wwwwwwww

普段、お惣菜を半額になってから買ってる僕からすれば、物価4倍!!500円の半額の250円で食べてる刺し身が、成城石井だと1000円に・・・すき家の値段が変わってないことには感動。ってことは、田舎ですき家は損だよね。だからって東京まで行って、すき家ってのもなー

 

・自然の美しさが皆無

田舎より、都会のほうが美しいのは、夜景と女だけ

(田舎の夜景とか、無でしかない)

 

・地下街の複雑さ

大手町駅で、丸ノ内線から東西線に乗り換えようとしたぼくは、やられたね。遠いよこりゃ。改札出てこんなにあるかされるとは。

 

・横断歩道の長さ

道を渡るにしても、道幅が広すぎるもんで、時間かかっちまうわ。

 

・外人の多さ

こっちじゃ、外人なんてそうそういない。ところが秋葉原なんて行けば、そこらじゅうで外国人が写真とっとるわ。

 

・てかどこも混んでるよね

暑いから、サーティーワンに行こうとしたら、平日なのに・・・

 

・時刻表を見ないで駅にいける幸せさを都会の皆さんはご存じないでしょう

駅に行けば、電車が来る。いいタイミングで電車が来るキセキが日常茶飯事である。田舎で、そんなことはめったに起きない。うんがわるいと45分待たされることも。東京で5分待たされることはない。

 

・暑い

なんか、ほんとに暑いんだか、自然がないから暑いのか・・・わからなくなってくる

 

・首が痛い

なんかみんな背が高いビルだもんで、上ばっか見てたら首が痛くなってくる

 

・でも、ほとんど食べ物は美味しい

おいしい店が多いんだよ。そして、テレビで紹介されましたっていう田舎での絶滅危惧種がざらにある。

 

 

こんなかんじですが、また来週も、再来週も。僕の夢は、東京の大学に行った友人に遊びに行った時に

「東京に住んでない僕のほうが、東京詳しいじゃん」

って言うこと。