for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

100号達成の前に

ついに、このブログ「The gucchie」でも、100号達成が近づいています。これが、99号。入試までに、どこまで伸ばせるか、僕の頑張り次第ってのは、わかってんですけどね・・・。

では、これの前のブログ、Gucchie columnが、100号になった時の記事でも振り返ってみましょう。(以下はすべて当時のままです)

 

 

連載中の物語を書きながら、いつになったら出版社からオファーが来るのかを、考えている日々が続く中、このブログが、100号であることが判明。よく頑張りました。

これは皆様がなかなか更新されないこのブログを辛抱強くご覧くださったおかげにほかなりません。ありがとうございます。またこれからもよろしくお願いします。

このブログの第1号は、昨年の4月4日に投稿されました。約400日での達成です。4日に1度は更新していることになります。すべての日にちを振り返ってみましょう。

2011

4月 4日,5日,5日,5日,6日,7日,7日,10日,11日,17日,25日

5月 5日,5日,5日,5日,5日,5日,7日,9日

6月 0

7月 27日

8月 0

9月 0

10月 25日

11月 24日

12月 13日

2012 1月 16日,17日,19日,31日

2月 2日

3月 25日,26日,27日,28日,29日,30日,31日,31日

4月 1日,2日,3日,4日,5日,6日,7日,8日,9日,10日,11日,12日,13日,14日,16日,17日,18日,19日,20日,21日,22日,22日,23日,24日,25日,26日,27日,28日,29日,30日

5月 1日,2日,5日,6日,7日,8日,9日,10日,13日,14日,15日,17日,18日,19日,20日,21日,22日,23日,23日,24日,25日,27日,29日

6月 1日,3日,4日,4日,5日,8日,そして今日

偏ってますね。

いろんな事を思い出します。

懐かしい。

さて、今回から3回ほどは、 iZaコラム「永久保存版 総集編」 と題しまして、100のブログの中から特に良いと思ったものを、私の独断と偏見で決定させていただき、それを載せていきます。うまく行けば、最終号で投票なんてことも考えています。

そうですよね、皆さんご覧いただいていますが、初期の頃の訪問者数は、10行くか行かない各位でした。今は更新すれば確実に100を超えます。ブログのレベルもだんだん上がってはいますが、楽しい記事が昔にもあったのも事実です。楽しみにしていてください。

そして、100号到達記念といたしまして、iZaのプロフィールを更新いたしました。1年以上経つとプロフィールも半分以上が変わります。これまでもちょくちょくマイナーチェンジはしていたのですが、今回はフルモデルチェンジです。ぜひご覧ください。(現在は存在しません)

地の返還間違いは100合になっても治りません。僕が悪いんじゃないんです。Googleの、日本語入力が悪いんです。なんかいい解決策はないですかね。もしあったらコメントしてください。

以上100号記念特集号でした。