for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

いきものがかり

輝いたその日々の中で僕らは何を見つけたんだろう 浮かんでゆく景色の中にあなたを見つけたんだよ さざめいたその笑い声が雑踏の中を駆け抜けてゆく 降り出した雨あしに急かされながら歩く try! 一瞬にしてもう fly!! 飛び越えちゃって 手探りで掴むのはあの日決めた夢 いつだって 最高の感情を描いてみた 僕らそうやって純粋に夢をみた 果てしなく広がるこの空の下 僕らはその答えを見つけました 大切な存在に気づいたんなら ヒトはいつだって空を羽ばたけんだよ 伝えたい言葉達に託すんだよ 僕らの信じる道開くために 僕の今の状態をそのまま表しています。 今日を全力で生きている私。 リズムも何もかもいいと思います。 こんなけ書いていますが、だからといって、ユーキャンの資格をとったりはしません(笑)。 人生を励ましてくれるのは、いきものがかりの歌だと思います。
私は洋楽の方がよく聞きます。ビートルズや、カーペンターズなどの王道ですね。よく聞きます。でも、邦楽も聞きます。 その中でもよく聞くのは、福山雅治か、いきものがかり福山雅治はただ単に歌がいいのですが、今日は、いきものがかりに絞って話をしたいと思います。 小学校の修学旅行で、スタジオパークに行った時、そこまで有名でもなかった、(なんとか僕も名前走っていた)いきものがかりが「スタジオパークからこんにちは」に来ていました。担当者の人が30分待てば、通路を通るって言っていましたが、僕は正直そんなんを待つより、次に行きたかったんですが。 まあ、みんなが待つって言ったから、待ちましたが、いきものがかりよりは、自分がテレビに映ることのほうを期待してしまいました。結果的には、ほぼ写っていなかったそうですが。 で、いきものがかりの登場。わたしたちのために 「学教の生き物係ではないですよ。」 っと言っていましたが、私はそう思っていました。 私の目の前を3人が歩いて行ったのですが。 みんな握手とかしているのですが、私はカメラに写ってるのかを気にしていました。 女の人はデカかったんですが、それに比べると、男2人の迫力が小さいというか・・・。 そんなことからも、はや4年が経ち、多くのヒット曲を創りだした、いきものがかり。 いま、私がよく聞くのは、ユーキャンのCMに使われた、「いつだって僕らは」歌詞も歌もいいです。好きですね。 こうやって、歌を聞いていると、握手くらいしておけばよかったな、と後悔しています。 いろんなことを一応やって送って重要ですね。でも、みんなに従い、いきものがかりを30分待ったことは、いきものがかりを見た、っていう、自慢になっています。小学校のみんなありがとう!(僕の学年は28人しかいません)