for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

滑舌

おやようございます、っていう記事にしようとしたら、もうその名前は使ってあったらしい。当時は数ヶ月に一度更新するみたいな感じ。ブログと言うよりも、報告みたいな意味合いが強かったようです。おそらく、このブログも、来週からは、更新回数が激減します。ここまで、数日ですが、毎日の更新に取り組んできました。皆様の応援のお陰で出来ました。アクセス数も比べ物にならないほど増え、これまでなかったコメントもペタもつくように。皆様の応援に感謝します。
わたし、自慢じゃないですが、非常に滑舌が悪いです。あまり気づかないかもしれませんが、ら行が特に苦手です。まあ、話せばわかりやすいんですが、それはできないので。 「ら、り、る、れ、ろ」と言おうとすると 「ら、ぅり、う、うれ、ぅろ」みたいになっちゃいます。 また、このごろ(ちょっと前?)の「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言おうとすると 「きゃりーぱみぅぴむ」みたいに・・・。 早口言葉を言わせた日なんかは、おしまいです。3回言う、と言われながら、一回目でかんでストップします。 そんな私ですが、人前で話すことが非常に多いです。そのときは、まあ、韓でもみんな気にしないでいてくれるので、または、わらってくれるので、話しやすいです。 ということなので、ブログで書くことが多くなっている・・・というわけでもないですが(笑)。 話は変わりますが、この頃ほしいものが、続出しています。 ・キーボード ・マウス ・ロードバイク ・スピーカー などなど やっぱり、良い性能のやつを安く買いたいのですが、そうやって探していると時間が過ぎてしまいます。これはいい!!と思ったものは、すぐに買ってしまいますが。 一例:どっちもハブ(どっちから差しても入るUSBハブ そういうことで重宝しているのが、アウトレットです。 箱が壊れているなど普通の商品としては売れないものを、安い価格で販売しているものです。 一例を申し上げますと ・ http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdealsapple) ・ http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/default.php?cPath=39&WT.ac=psE|7281logicool) ・ http://jpstore.dell.com/dfo/index.aspdell) また、こんなものも参考にどうぞ http://kakaku.com/outlet/ (カカクコム) こうやって、この世の中は、もっと安く買えるものであふれています。賢く生きればその分他のものにお金が使えます。さいきんは、格安航空会社などが流行っていますが、その流れが、そのうちアウトレット品にも及んできますかね。
毎日書くことを目標にして着ましたが、限界です、というか、今日も頑張って書いたのですが、×(閉じる)ボタンを保存前にクリックしてしまったため、消えてしまいました。言い訳みたいですがそれで良い訳です。 毎日続けていることと言ったら、腕立て伏せと腹筋です。50回ずつ欠かさずやっています。継続は力なりというように、体重の増加も止まりました。 こうやってわたしも、優雅にブログを書いていますが、これもすごいことかもしれません。なぜかって、先日友人に出くわしたのですが、Skypeへのログインの仕方がわからないと。僕にとっては、IDを入力し、パスワードを入力するだけのことなんですが、彼女にはそれが途方もなく遠い道のりに感じたのでしょう。先入観は、捨てるべきです。常識は、とらわれるためにあるわけではありません。後輩や部下を起こるときの理由として勝手に作られたものです。ただ、礼儀は守ってくださいね。 はなしはもどりますが、「3k」というブログを書いて以降、より家電に強くなろうと努力しています。とくにスマホには自信があります。自分の携帯購入も知識を増やす一因になりました。スマホの質問はいつでも受付中です。さっきの人みたいに基礎の基礎から、アプリの作り方など発展的な内容まで対応できます。ただ、気づくのが遅いかも(笑)。 ちなみに、このはなしで面白かったところは?