for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

趣味

今では趣味消滅の危機であるわたしにも、趣味はあったようです。

 

先日、友人等と話しをしていて、話題になったのが「趣味」。 「今の趣味って何?」 ときかれ、考えてしまいました。

そこで、これから何回かに分けて、私の趣味を特集したいと思います。

聞かれたとき、とっさに出たことはこの2つ。

・自転車(新車)探し 現在自転車の新車(ロードバイク)の購入夜考えており、探しまくっています。在庫がありそうなところを、電話して聞いてみたり、スペック表を吟味していい自転車を探したりと。 値段的には10万円以下を目指しています。そうしないと、他に必要なものが買えなくなってしまいますから。そんなに必要ないだろうとおもいきや、結構必要なのがサイクリング。 サイクリングに必要とされるものを、書いてみると、

・サイクルウェア(上下) 水着みたいなやつ。空気抵抗が少ない。

・シューズ ペダルに固定する。

・ペダル 買ったときについていないことも多い。

・ボトル 片手で飲める自転車専用

・ボトルホルダー カーボン製も!!

・ヘルメット もう、かってある。

・サングラス 目に虫やゴミが入ることの防止。購入済み。

サイクルコンピューター ケイデンス(回転数は重要)

・グローブ 購入済み。転倒時の怪我の防止などが目的。

・ソックス 自転車用

・鍵 結構大切

・空気入れ 持ち運び用と家用が必要

・ツールセット 修理用機材

・ヘッドライト 購入済み。かなり明るい。

・テールライト かっこいい・・・。

・パンク修理セット パンクは自転車の欠点。

軽く挙げてみたが、こんなにあるのだ!!

・Big America(MAC) マクドナルドの、ビッグアメリカシリーズ。今回までも、かなり食べたが、食べ逃したものもあり。今回こそはと意気込むこの1月から3月。全種類(4)の制覇に向け、グランドキャニオンバーガーを制覇し、順調な滑り出し。その時は、割引券を忘れ40円の損。でも、思ったより美味しくびっくり。マックにはあまりなかったステーキソースの味も最高。肉の大きさは物足りないが、パンから美味しくアメリカンサイズのバーガには、満足!

完全に余談だが、携帯電話業界は忙しそう!学割の発表に続き、新機種の発表。auにいたっては、ブランドマークも変えている。iPhone5は、クアッドコアでドコモからも発売される可能性が高い。 僕はその前にXperiaを買っておこうかな(笑)