for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

Gucchieの3面記事新聞

土曜夜10時からのニュースキャスターを見ている人ならわかるでしょう。それです。

今日はレストラン特集

マック事件

「スマイル0円」 これを聞いたある先生は、マックに行き注文 「スマイル、お持ち帰りで」 さすがに店員も困り 「それはできません」 と よいこは真似しないように

冷凍事件

私の友人が某全国展開中のレストランチェーンでパスタを頼んだところ、 一部凍っていた、と。 店名は伏せますが、冷凍食品であることが証明されました。

サイパン事件

私がサイパンに行った時、フローズンを頼みまして、まあもちろんパスたち違い凍っているのですが(その名の通り)。 それが機械の調子が悪いかなんかで、スゲーゆっくりしか出て来なかったの。 hurry upとか言ってごまかしてたけど、完成時には、した半分は液体。 それを普通に渡してくる。お金はもう支払い済み。 英語では何も言えないので、甘い液体を飲みました。

どうも、失礼いたしました。

さて、昨日好評でしたので、今日もアメリカネタで行きましょう。 アメリカっていうのは、日本ほど治安が良くないので、ここには絶対に行かないようにってとこがよくあります。怖いですね。いたるところに、パトカー街て、その中には怖そうな警官がしっかり座っているのです。同時多発テロで、飛行機が突っ込んだペンタゴンにも行きましたが、そこの壁だけ新しいせいか、白さが際立っていました。 その後ワシントンからオーランドへ行くため空港へ。タクシーのラジオの音がどう考えてもうるさい。でも、そんなことに対しての文句さえ言えないので、30分くらい我慢。さらには、ガソリンスタンドに寄っていいか、ときかれ・・・ダメと答えたらどうなるんでしょうね。どう見てもメーターは止めてない。心では、止めてと叫んでいたんですが。 空港について、行き先を聞かれ 「オーランド」 と答えるも通じず。これを何回か繰り返した末、紙を見せたら、 「オーオーランド」 アクセントって重要です。LとRの違いとか言いますけど、アクセントが違ってたら、ほんとに通じません。気をつけてください。 その後、 ウォルト・ディズニーワールド ユニバーサルスタジオフロリダ ケネディ宇宙センター へ行って来ました。 忘れてました。ワシントンでは、オバマTシャツを買ってきたのですが、最近は着る機会がなく困っています。でも、時々ジャージの下とかにきています。背中にオバマの顔が見れたら、ラッキーと思ってください。
スペースシャトルの試験機がニューヨークを船で割ったたということが話題になりました。実は、私はそれを3年ほど前に見ています。ワシントンの空港の隣においてあったんですが、辺でバーと入れ替えるそうですね。 ここで思い出したことをひとつ。 これもワシントンでの話。国会議事堂に入ろうとしたら、怖そうな警官が、 「ノーフード」 としつこくいってきます。もちろん食べ物なんか持っていないので、普通にしていたのですが、しつこいんです。そこで考えました。そして気づきました。私はフード付きの服を着ていたのです。 そこで、フード付きの服を脱いだら、その状況を察したのだろうか、警官が大笑い。 「おーイェス、ノーフード」 とか言って、まあ楽しいものでした。 その数時間後には同じ場所でオバマ大統領が、基調演説をしています。 思い出すだけで楽しい。 ちなみに 食べ物:food フード:hood hとfの発音の違いなんてわかりません。 アメリカの話はキリがないです。 行ったところは、あの「ナイトミュージアム2」のところです。楽しそうでしょ。博物館が多く集まっているのですが、(スミソニアン博物館群)ほとんど無料です。いやぁ、楽しいね。 博物館が好きな人にとっては天国です。貴重なものもたくさんあります。 私が触れたもの一覧 ・アポロ11号 ・アポロ17号 ・月の石 ・火星の隕石 ・ライトフライヤー号 ・サターンVロケット ・B-29コンコルド ・世界初の宇宙旅行に使われた宇宙船 ・世界を最も長く飛んだ飛行機 ・レオナルド・ダ・ヴィンチの絵 ・絵画「日傘をさす女」 ・リンカーン記念堂 ・ナイチンゲールの墓 ・ケネディ大統領の墓 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ きりがありません。 しかしここにくるまでが大変なんです。時差です。 計算しましょう。 朝4時おき 11時の飛行機にのる 12時間乗る 朝9時につく 博物館をめぐる 限界が訪れ夕方の5時には就寝 計算 7+12+8=27 飛行機の中で全く寝れなかった私は27時間起きていました。 人間寝なくても1日くらいは起きていられるんですね。 学校の授業で眠たい!? それは・・・大きな敵がいるわけですからね、環境が異なるとなんとも言えません(笑)。