for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

鉄腕ダッシュ

先日のスペシャルでは、城島くんや、松岡くんの涙の理由に、安心したという人も多いかと思います。

 

この、TOKIOというジャニーズのグループ。いったい職業は何なんでしょうか?

芸人・農家・アイドル・ロック歌手・・・

まあ、どれでもあるんでしょうが。

 

私は、鉄腕ダッシュが好きです。

とても小さい頃から見ていますが、飽きません。この、どうしようもないことをやっているように見える中には、結構大切なモノを伝えてくれてると思います。

いろんなものを、自分で作る。自分でやる。

自分でやんないとわかんないことがあると思うんですけど、そのことを伝えてくれてんですかね。

 

もう、メンバーがアラフォーになってきて、これからどうなっていくかはわかりませんが、これからも、僕の人生に結構影響を与えてくれると思います。

 

いまは、無人島を開拓していますが、ぼくもいつかやってみたいですね。もちろん農業も。

将来、もし、余裕があれば、南国の島で、試行錯誤しながら生きていきたいと思っています。まあ、実現しないと思いますが。いまから、適当な無人島を探しているんですけど・・・。

 

都会の、忙しい暮らしはしたくないですね。まあ、これが大学選びに支障をきたしているのですが。できるだけ、田舎で、一軒家に住みたいという私の希望が叶う大学なんてあるんでしょうか。

だって、ドリルとかつかって、日曜大工したいんだけど、都会のアパートじゃ、絶対怒られる。そんなことにならんように、田舎に行きたい。できれば、裏山から、木をもってきて・・・みたいな。

農業もできればいいなーって。

 

でも、人間って本来こういうもんだよね。