for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

前代未聞

前代未聞のことを、これからの一年間、1ヶ月に1つずつしていきたいと思っているんだな。

では、今考えていることを紹介しよう。

 

・小型船舶操縦免許

うちの学校では、運転免許をとっちゃいけないことになっているんですが、運転免許って、自動車とかバイクとかのですよね。じゃあ、船は?いいでしょ。てか、運転免許じゃなくて、操縦免許なんですから。ちなみに、16歳から取れるんで。

 

・起業

うちの学校では、アルバイトはダメってなってます。じゃあ、正社員は?さらに、社長は?って疑問。いいでしょ。雇われるのと雇うのは違うんですよ。

 

・SAT

日本で言うセンター試験みたいなもんで、アメリカの大学受験に使います。これもうちの学校で受けた人はいないみたい。いつでも受けれるんですよ。

 

・簿記

これって、普通、商業高校の人が取るんですけど、常識として、知っておいたほうがいいことがたくさんあります。で、一応とっとこうかなと思い。

 

さて、あとは何をやるかな?

色々考えながら、ここからの1年間頑張っていきます。

 

え?なんでこんなことをやんのかって?

やっぱり、いろんなことを自分でやることって大切だと思うんです。こんなけやれば、受験バカにもならずにすむでしょ。