for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

四十にして惑わず

いや、べつに、僕が四十であるわけではないですよ。

逆に、それ以前の人は、惑う、ということですよ。

という言い訳をするわけですが、今回は、お詫びをしたいと思っています。この頃は、昔の記事を再掲するにあたり、読み返すころも多いのですが、今と、考え方が、信条が、違うんですね。

まあ、成長しているってことっす。ですましていいのかな。

40歳になるまで、惑い、惑い、惑い・・・そこから、自分を、自分がどうあるべきかを見つけるべきだと思うんです。私が40歳になって、惑わなくなっている自信がないのですが・・・。

ということで、わたしについて、知りたいと思ってくださった人(そんな人はいないと批判されることは覚悟済み)も、これを読んでるだけでは、正直理解できないと思います。

これまで、初対面の人には、自己紹介の代わりにブログの紹介をしていたのですが、これからはそうは行かない気が。

なにか、このブログで一貫していること。あるのかなぁ?

もし、こういった諸般の事情により、読みにくいと感じた方には、本当に申し訳なく思っています。ただ、こうやって私が読者の皆さんとともに成長していけたらいいと思います。

改めて、

これからも、The gucchieをよろしくお願いします。

なお、このブログを、まとめた本を近日発売予定です。

「天宙眺人」(てんくうぼうにん)

また、詳細が決まり次第、ここでも報告させていただきます。ぜひ。