for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

3k

昔、3kといったら 「危険・キツい・きたない」という 悪い労働環境を表す言葉。英語だと3Dになるとか。

とはいえ、バブル期より、それが、男性に求められる、理想となった。 そう、 「高身長・高学歴・高収入」 「顔・金・車」 「小ぎれい・こだわる・枯れ気味」 どんどん進化するが、 news.livedoor.com/article/detail/6200077/で2012年の3k予測が!!

それによると

①家庭的・倹約家・家電

ひとことで言うと、頼れるお父さん的な・・・。家族の大切さを感じさせられる1年が終わったばかりということもあり、つながりを意識する理想ですね。

また、東日本大震災や、100年に一度の不況の影響で景気が悪化しているため、節約が上手な人も選ばれる!?

さらに、スマートフォンや、タブレット端末、など、わかりにくいのが最新家電。そんなときに、わかりやすく教えてくれたら、頼り甲斐がある?

②決断力・行動力・観察力

草食系男子が増殖中の中、なんでも、女子に頼っていてかわいがられる時代は、もう終わり!これからは、やっぱり「ズバッ」とした人が・・・

日本のリーダは、頼れない人ばかり。行動力があれば、その分新鮮に見えるかも。

相手のことを考えて行動。そうすれば、あいてに「絆」を意識させられるかも!

今年は、力強い、頼れる人が理想とされるはず!!

僕はどうももてない。上の殆どを満たしてるはずなのに・・・。ほかの原因を探していきますか(笑)