for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

新事業

このごろ、更新しなくて、すいません。「家庭科×数学」第1回 印刷版の発売日を迎え、なんとか無事に発送を終了することが出来ました。でも、これでは終わりません。

新事業開拓です。この検討もしていたため、更新が遅くなってしまいました。

その、新事業ですが、これまでの事業の反省をまず考えました。一番の問題は、私が「若者」であるがゆえに、若者向けの事業を行ってきていたのですが、若者って金欠なんですね。そう、私の商品がいくら欲しくても、お金的に買えない人がいる、躊躇してしまっている人がいるということが見えてきました。

そこで、ターゲットを変えます。「高齢者」です。高齢者は、お金を持っています。安倍さん(天ぷらのせいでおわるという徳川家康以来の事件が巻き起こりそうであることは別として)は、祖父母から孫への教育資金の提供にかかわる贈与税を1500万円までなら免除しています。安倍政権としても、財産の引き渡しを進めているのですから、私としても、この動きに協力しようと思っています。

まあ、何をするかってことですが、それは、来月発表したいと思います。てか、本当にできるかどうかが不透明であるゆえに、申し訳ありません。

 

それとは別に、これから本を3冊刊行する予定です。発売順・発売時期・価格などは未定ですが、どれもこれまでにない斬新な本となっています。ここで軽く紹介しましょう。

・天宙眺人(てんくうぼうにん)

この、ブログ「the gucchie」で公開してきた文章を中心に、笑いあり、感動あり、涙ありの短篇集です。見落としてしまった記事や、天宙眺人限定の記事など、豊富なコンテンツを揃えます。もちろん、天宙眺人とは、私をイメージしています。

・「名前+る」で考える日本のこれから

日本のわかりにくい「人」を、ズバッと解説。その方法は・・・本を見てのお楽しみ。

・文で覚える漢文単語帳 「かんたん」

漢文って嫌ですよね。そんなみなさん(私も含まれますが)のための漢文単語帳。ただ、単語があるだけでなく、例文や、実際の文章の中での使われ方も紹介しているから、覚えやすいし、忘れない。

 

以上、乞うご期待。