for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

田舎暮らしのすゝめ2

さて、今回も田舎の欠点を紹介していこう。

欠点

・店がない

私が住んでいる地区には、コンビニが1件あるだけ。セブンみたいな先進的なものではありません。私が好んで使うEdyも使えません。山から30分くらい歩くと下界にたどり着きます。そこには、一般的なスーパーがあります。が、服やらなんやら、いわゆる流行のものなどを買おうとしたら、1時間以上歩くか、公共交通機関の利用しかありません。

・人が少ない

渋谷のスクランブル交差点で歩いたあとにこの街に来るとショックを受けるでしょう。この地区を一周歩いても、誰にもすれ違わないことがしばしば。会うとすれば、犬の散歩くらい。

・歩道に猿などの野生動物が出没する

投稿中に猿に襲われた事件(私ではない)が発生。私の家にも猿が侵入し、私のカントリーマームが盗まれました(なぜ、お菓子だとわかったのかが疑問ですが・・・)。登校中にも、週1くらいのペースで、猿が集団で、出没します。体が大きくとても怖いです。私の家庭菜園にも、鹿が侵入しました。

これらが、田舎の欠点です。 次回からはいい点を書いていきます。