for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

中日が巨人に連勝

今年1勝しかしていない中での、3連戦。まさかの2連勝です。

昨日までの2戦で、クラーク、和田、平田の3人が2本ずつホームラン。

かなり、恐竜打線復活の日も近いと予感させてくれます。

あとは、大島と荒木と井端が機能してくれれば、困る事はありません。基本的に井端は2番に入れれば調子が良くなりますし、荒木の代わりに森野をセカンド先発というのもいいでしょう。そうなると大島ですが、1、2番をアライバにしてしまって大島の打順を下げて様子を見るというのもありでしょう。もしかしたらアライバ自体の調子も上がるかもしれません。

荒木の調子がもし、あがってくると、本格的に森野の居場所がなくなります。基本的には、内野手のけが等があったときの代わりと考えていいでしょう。森野はユーティリティープレイヤーですので、どこだってできるはずです。

また、現在、堂上のお兄ちゃんが不調で戦列を離れているので、左の代打がいません。そういった意味での森野の役目は大きいでしょう。

このごろルナの調子がいまいちですが、これでも普通の人並みにはうっています。このスランプが早く終わる事を祈っています。

また問題の投手陣では、浅尾がそろそろ投げられそうというニュース。そして、かねてから私が主張してきた田島の先発が2軍で実現の模様。新外国人はよくわかりませんが、戦力になってくれたらなあ位の気持ちです。今年は4人とも外国人があたったので、満足と言えばそうなります。

先発に、山井、大野、山本昌、ブラットリー、中田、辻、(カブレラ)、田島

中継ぎで、浅尾、小林、鈴木、マドリガル、武藤、岡田

抑えに岩瀬。これで盤石でしょう。

このままいけば、まだまだ今シーズンも期待できるかも!!