for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

4年ぶり

この地区にSkypeを広めたのは、私だと自覚している私。約4年前には、友人としていた事を思い出します。webカムは相手しか持っていなくて、私は相手の画像を見れて、相手は僕を観る事ができない・・・そんな悪戦苦闘しながらも、友人との電話を楽しみました。田舎民にとっては、重要なツールだったのか、瞬く間に広がっていきました。

それとほぼ同時にスタートしたのが、twitter。しかし、そのころはやっている人がほとんどいなく、やることも、やり方もわからずに退会。そして、今に至ります。

昨年は、毎日1回のブログ更新に挑むも、途中でリタイア。

そして、また再チャレンジです。今回が大きく異なるのは、iPhoneMacという、りんご(apple)中毒者にとっては、これ以上ない環境のもとで、チャレンジできるという事です。

そして、昨日、新twitter及びblogがスタートしました。昨年も、読者の拡大には本当に苦労しました。また0からのスタートです。どうか私の無謀な挑戦を温かく見守ってもらいたいと思います。

では、また。